アイリスの家 1

ハワイ州は別名「レインボーステイト」とも呼ばれています。
それほど多くの虹がハワイでは見る事ができるからです。

r1.jpg

ハワイ州の車のナンバープレートや免許証にも虹が描かれているくらいです。

r3.jpg

なのでハワイ滞在中は雨に降られても
「あ、虹が見れるかも」とお考え頂けたら、と思います。

r2.jpg
r4.jpg

さて、この日のお客様は「ハウス・オブ・イリス」でのお式。
英語で書くと「The House of Iris」となり英発音も「イリス」→「アイリス」となります。

r5.jpg

ちなみにこの「Iris」という単語
植物の名や、女性名を意味するのですが
語源はというとギリシア神話に登場する、とある人物からきています。

r6.jpg

その人物とは「虹」の女神・イリス。

r7.jpg

虹の州にある、虹の家。
アットホームな雰囲気を楽しみたい方はぜひともオススメです。



-つづく-



Ken

Something I Can DO 2

いつか見た光景

けれども違う目線で見るとどこか新鮮で


t7.jpg

また新しいものが見えてくるんです

t8.jpg

どんな状況の中でも
新しい何かが先に待っている

t9.jpg


だからこれからの道を愛せるんです

t10.jpg

あなたと一緒に行く道

t11.jpg

どんな幸せが待っているのだろう


Ken

Something I Can DO 1

震災が起きてから幾日
まだ傷跡は深く、多くの涙が流れています。


でもだからこそ
変わらず写真を載せていこうと思います。


一日でも早く
一時間でも早く
被災者の方々の心に平穏が訪れますように。

Untitled-1.jpg
この日のお客様
なんと僕が以前撮影したお客様のご友人。

Untitled-2.jpg
お部屋に入ると覚えのある顔が並び
本当に驚きました。


でもそれ以上に嬉しかったです。
また会えて。

t3.jpg

t4.jpg
ホテル内撮影後、お二人はチャペルへ。
今回はゲストとしてでは無く、主役としてでの登場です。


思わず僕は心の中で「おかえりさない」とつぶやきました。

t5.jpg

t6.jpg
幸せは
こうして繋がっていくんです。


Ken



つづく

願い

ハワイの夜に警報が鳴っています
三陸沖で地震があったことを知りました
被災された皆さんがご無事で
笑顔をとりもどされることを願っています
HirokiHI2_4696b.jpg

moments 2

緊張がほぐれる瞬間

c7.jpg

何気ない瞬間

c9.jpg

思い切り笑顔になる瞬間

c8.jpg

大切な瞬間

c10.jpg


これら全ての瞬間は永遠に

心の中に



By Ken


moments 1

構えたカメラも忘れ見惚れるその瞬間

c1.jpg

嬉しさと寂しさが同時に胸を満たす瞬間

c2.jpg

見送りと出迎えの交わる瞬間

c3.jpg

皆が一つの想いを胸に抱く瞬間

c4.jpg

ふと笑顔がこぼれる瞬間

c5.jpg

ふとした仕草から目が離せなくなる瞬間

c6.jpg


そんな瞬間が積み重なり

組み立てられた

今日の幸多き日



by  Ken

ごちそうさまでした☆

20.jpg

やさしい!やさしい!!新郎新婦さま!!!

メイクシーン撮影中に、ジュースを用意してくださいました☆

ありがとうございます!みんなで「かんぱ〜〜〜いっ!」

Duke

「めっちゃ、うまかった☆」

光と雰囲気

こんにちは Hiroki です。
そのとき
透明感のある光と
ふたりの雰囲気が
リンクして
h3240512b.jpg
Hiroki
@ハウス オブ イリス

在り方 2

今日から君の名字は変わるから
私は君の名を呼びます


Untitled-7.jpg

君の親から授かった
君が君で在るための大事な名前

Untitled-8.jpg

私が世界で一番好きな
君の名前

Untitled-9.jpg

だから君にも私の名前を呼んでほしい

Untitled-10.jpg

それが何よりも嬉しいから




by  Ken

在り方 1

いつもの仕草
いつもの表情

Untitled-1.jpg

いつもの台詞
いつもの眼差し

Untitled-2.jpg

それら全てが
あなたをあなたたらしめるもの

Untitled-3.jpg

だからこれからも
そのままでいて下さい

Untitled-4.jpg

それがあなたの在り方だから

Untitled-5.jpg

私も変わる事無く
私であります

Untitled-6.jpg


それが私たちの在り方だから




by  Ken